『Mr.&Mrs.スミス』  ☆☆シネマ

画像
Mr.&Mrs.Smith』 評価:☆☆シネマ

コロンビアでの運命的な出会い(映画的には普通の出会い)によりスピード結婚に至る2人(アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピット)。だが、お互いの仕事は秘密にしていた。なんと2人の正体は暗殺者。お互い正体がばれぬよう結婚生活を送っていたが。。。
と、ここまでは“☆☆☆シネマ”あげてもよい。しかし後半が。。。“☆シネマ”以下かもしれない。ネタバレをしないのがネット上の掟なのでこれ以上は書かないが。。。

まあ、これだけの有名スターを2匹使えば内容が“クソ”でも自然と客は入るだろう。それだけに “やい製作サイド!!手を抜くな!!” と強く言いたい。

それでも映画の評価(Movie Walker関西)では思いのほか高いので、みる人によって評価は割れるのでしょう。映画館でアンジェリーナ・ジョリーの出演作をみたのは“すべては愛のために~Beyond Borders~”以来だったのでそれだけに内容が。。。だったためちょっとショックだった。ちなみに“すべては愛のために~Beyond Borders~”も内容的には“☆☆シネマ”ってとこだが。

なんやかんや言っても 『Mr.&Mrs.スミス』 、収穫が無かったわけではない。サントラ盤にも入っているJoe Strummer and The Mescaleros のMondo Bongo という曲(ダンスシーンで流れていた)がなんともしんみりしていてよかった。その他の曲も悪くは無かったが買うほどでもないのでTSUTAYAでそのうちレンタルしようかと思う。

"『Mr.&Mrs.スミス』  ☆☆シネマ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。