日本マクドナルド:労組結成 大手ファストフード業界で初(毎日新聞 2006年5月29日)

ファストフード業界最大手、日本マクドナルド(東京都新宿区、原田泳幸社長)に、労働組合「日本マクドナルドユニオン」(栗原弘昭委員長)が結成され、29日、同社に結成を通知、長時間労働の実態調査などを求めた。労組のナショナルセンター連合(高木剛会長)によると、大手ファストフード業界で労組結成は初めてという。パート労働者の組織化や同業他社に与え…
トラックバック:0
コメント:6

続きを読むread more

若貴兄弟:1年ぶり対面も会話なし(スポニチ2006年5月29日)

故二子山親方(元大関・貴ノ花、享年55歳)の一周忌法要が28日、東京都杉並区の天桂寺で営まれた。長男の花田勝氏(35=元横綱・3代目若乃花、タレント)、二男の貴乃花親方(33=元横綱・貴乃花)ら親族が参列。兄弟の確執で大きく世間を騒がせた2人が約1年ぶりに顔を合わせた。 参列者によれば両者が言葉を交わすことはなかった。深すぎる両者間の…
トラックバック:0
コメント:18

続きを読むread more

キースがギターで。。。

昨晩WOWOWでストーンズの最新ライヴが放映されていたので、その流れで載せてみました。 ↑は、ライブ中ステージにあがってきた観客をキースがギターで殴りつける寸前の写真だが、続きを見たければぜひ下のアドレスへ飛んで欲しい。 http://www.youtube.com/watch?v=hv5oR-sv1tY …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

ザハラちゃんをおんぶして自転車に乗るブラピに非難の声 (ABC振興会:2006年5月27日)

アフリカ・ナミビアで恋人アンジェリーナ・ジョリー の出産を待ち、カンヌ映画祭も欠席した俳優ブラッド・ピット の姿が、チャイルドケアの専門家から批判されている。 幼児専用のストラップを使って生後16ヶ月のザハラちゃんをしょったブラピは、赤い自電車に乗っている。ココで問題なのは、ザハラちゃんがヘルメットを着用していないということだとか。 …
トラックバック:2
コメント:9

続きを読むread more

通り魔:16歳少年が28人次々刺す 独W杯で新駅(毎日:2006年5月27日)

27日午前0時(日本時間同午前7時)ごろ、ベルリン中心部で、ベルリン中央駅の開業を祝うショーを見物して帰宅する途中の集団を、16歳の少年がナイフで次々と刺し、28人が負傷、うち6人が重傷を負った。警察はその場で少年を傷害などの疑いで逮捕した。動機は不明。ドイツでは6月9日からサッカー・ワールドカップ(W杯)が開幕する予定で、予期せぬ通…
トラックバック:0
コメント:11

続きを読むread more

『ダ・ヴィンチ・コード』☆

結論:はっきり言ってカス映画だな。 先週見に行った『ナイロビの蜂』が良かっただけに今回のこれはきつい! つまらない映画の代表入りになりそうだ。まあ、トムハンクスは結構好きなので申し訳ないが、それでもこれじゃあねえ。。。 思わず、クラコウジア!!と叫びたくなるな。 あらすじはあえて書きません。別に謎解き…
トラックバック:4
コメント:6

続きを読むread more

『ナイロビの蜂』 ☆☆☆☆

復活ブログということもあり、入りやすい話題から。。。 2週続けて公開中映画を観てきたので報告します。 まずはお題の『ナイロビの蜂』 本当は『ダ・ヴィンチ・コード』を観るつもりだったのだが、公開日(5月20日)ということもあり、満席だったため断念し、急遽『ナイロビ~』に変更。 ちなみに『ダ・ヴィンチ・コード』は…
トラックバック:1
コメント:5

続きを読むread more

復活宣言

ブログを中断してから早約4ヶ月。 本日より復活することにしました。 中断していた理由はそれなりにあるのだが、 あえてそのことにはしばらく触れずに再スタート することにします。
トラックバック:0
コメント:15

続きを読むread more