へんじゃぱサンデー

アクセスカウンタ

zoom RSS 米国Wバージニア州の公立学校で「ダンスダンスレボリューション」が肥満児対策として全面採用 (ABCネ

<<   作成日時 : 2006/01/27 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像
アメリカでもDDRの名称で親しまれるビデオゲーム「ダンスダンスレボリューション」が、米国ウェストバージニア州の公立学校で肥満児童対策として全面的に採用されることになった。
ウェストバージニア州は全765の公立学校で、コナミ社の音楽シュミレーションゲーム「ダンスダンスレボリューション」を採用するが、公式に州で全校に導入するのは全米で初めて。
マイクロソフト社のXbox 360を使用してDDRを体育授業のカリキュラムや放課後の活動のために導入することで、子どもたちに運動させるやる気をおこさせ、問題になっている低年齢層の肥満予防に役立てようとしている。もちろん、学校での利用となるために、成人の指導の下行われ、ハッキングや予想外の体調不良を防ぐ対策もする。
(中略)
米国での小児肥満は25年前から増加し続け、80年代には15%だったが、現在では30%にのぼり、特にウェストバージニア州では深刻で、3人に2人のこどもが理想体重より多いか肥満傾向にあるという。


ひとこと。

所詮はゲームでしょ?
これじゃあただデブのオタクが増えるだけじゃん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
一人・・・ケーキ・・・
最近、家の近くにおいしいケーキを出してくれる喫茶店が出来たんですよ☆ ...続きを見る
%2525252525252525252...
2006/01/30 16:12
人が多いところは良い??
えーまず第一回目と言う事でメル友辺りから作ることにしました。 ...続きを見る
あたし好みの男は釣れるか??
2006/02/01 17:45
△▼△▼肥満解消ゲーム(DDR);米国ウェストバージニア州全...
 1.始めに 米国は、国民特に子どもたちの『肥満解消・予防』に躍起になって取り組んでいますが、なかなか出口が見えないのが現状です。そこで、ウェストバージニア州では『肥満解消ゲーム』を思い切って導入するという奥の手を計画していますので、ご紹介しましょう。... ...続きを見る
明日への道しるべ@ジネット別館
2006/02/05 22:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
米国Wバージニア州の公立学校で「ダンスダンスレボリューション」が肥満児対策として全面採用 (ABCネ へんじゃぱサンデー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる