へんじゃぱサンデー

アクセスカウンタ

zoom RSS センター試験:リスニングトラブル続発 425人再テスト(毎日新聞 2006年1月21日)

<<   作成日時 : 2006/01/26 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

センター試験の英語リスニング試験で、受験生にICプレイヤーが配られる=東京大学で21日午後5時40分、代表撮影 大学入試センター試験は21日、国語、外国語など4教科が終了した。英語のリスニング(聞き取り)テストでは「聞こえない」「ICプレーヤーを落とした」などトラブルが各地で相次いだ。大学入試センターの21日午後9時半現在のまとめによると、全国で425人が「プレーヤーの不良」を申し出て、再テストを受けた。
トラブルに巻き込まれた受験生たちは午後6時40分の同テスト終了で初日の全日程を終えた後も試験会場に残り、プレーヤーを交換してテストに挑んだ。同7時50分ごろまで残された受験生もいた。
リスニングでは、実施の前からプレーヤーの故障や周囲の雑音などトラブルを懸念する声が、教育関係者や受験生から上がっていた。


ひとこと。

ヤフオクにて“センター試験 プレーヤー”で検索すると。。。

画像















この画像の通り、結構出品されています。
確かに見た目ダサいし、いらねーもんな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日は寒くて目が覚めた。
今日は寒くて目が覚めた。 ...続きを見る
%2525252525252525252...
2006/01/27 14:56
一日目・・・。
上京一日目・・・。 寒いぃ。宮城も寒いけどこっちも寒い。 新幹線を使ったせいで所持金が16000円になった・・・。 てか人が多すぎる。 東京はすごいところだ。・゚・(ノД`)・゚・。 今日は新宿の安い漫画喫茶に泊まる。 ...続きを見る
十代♀上京ほーむれす日記
2006/02/02 20:39
センター試験と学業成績
大学受験コラムです。以下yahooニュースより”大学入試センター試験の結果と大学入学後の学業成績に相関関係はない―。琉球大学法文学部が二〇〇六年三月に卒業した四百一人を調べたところ、こんな結果が出た。また、入試の小論文で高得点を挙げた学生は学業も優秀であることが統計上分かった。仲地博学部長らは「大学で学ぶためには、暗記中心のセンター試験より、問題意識の有無や読解力、論理的思考力が重要という結果が示された」と指摘。調査を参考に、今後の入試の在り方を改善していく方針だ。”用はセン... ...続きを見る
大学受験|大学を受験する皆様へ
2007/01/05 17:00
センター試験の英語
発音、アクセントは多くの人は、これはセンターのみですよね。これに時間を割くのはもったいないので、無視していいと思います。文法、長文は、大学受験の英文法のページ、英文解釈のページでそれぞれ紹介した本をやっていれば大丈夫です。後は時間との勝負ですので、過去門などで実践練習はやったが良いです。文法系の問題では文整序がやや危ないので、よく練習しておいてください。長文はしっかり本文の中から根拠を見つけて自身を持って正解を選ぶことが大切です。過去門等でしっかり練習してください。大学入試セ... ...続きを見る
大学受験|大学を受験する皆様へ
2007/01/23 11:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
These are actually wonderful ideas in on the topic of blogging.

You have touched some fastidious factors here. Any way
keep up wrinting.
Caridad
URL
2017/04/27 17:38
I am regular reader, how are you everybody? This post posted at this web page is in fact good.
Tia
URL
2017/04/29 22:35
Hello, Neat post. There is an issue along with your site in web explorer, may test this?
IE nonetheless is the market chief and a large element of people will pass over your excellent writing because of this problem.
Britt
URL
2017/05/08 00:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
センター試験:リスニングトラブル続発 425人再テスト(毎日新聞 2006年1月21日) へんじゃぱサンデー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる