へんじゃぱサンデー

アクセスカウンタ

zoom RSS 「危険性は交通事故より低い」 BSEで米いらだち(朝日:2006年01月25日)

<<   作成日時 : 2006/01/25 02:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

<記事内容>
米国産牛肉の再禁輸措置を巡る日米両政府の局長級会合が24日、外務省で開かれた。米国産輸入牛肉に、除去が義務づけられている脊柱(せきちゅう)(背骨)が付いていた問題について、米国側は会合後の記者会見で、牛海綿状脳症(BSE)の危険性を「車でスーパーに買い物に行って事故に遭う確率の方がよほど高い。その事実を日本の消費者に伝えたい」(ペン農務次官)と指摘。厳しい日本の輸入基準へ不満をあらわにしたが、背骨混入を見逃した原因について明確な説明はなかった。


ひとこと。

このたとえはいただけない。
某資料より、交通事故に遭う頻度をひとりに換算すると車両事故は約10年に1回、対人事故は約77年に1回、対物事故は約16年に1回、と記載されている。
とすれば、米国サイドが例にとった確率でいくと、早ければ10数年後にはBSEにかかるということですよねえ?

そんな危険なモノ誰が食うか!!

日本政府も“この話はもうおしまい”って言えばいいのに。別にアメリカにこだわる必要ないじゃん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
米国(アメリカ合衆国)の牛肉、再度輸入停止になる
レモンが好きなんです。 レモンを皮の付いたまま丸かじりするのが好きで、いつものようにそうやっていたら、野菜屋のお兄ちゃんが、「やめたほうがいいよ」と。 「レモンは米国から輸入しているんだけれど、日本向けのレモンは害虫を退治する為に消毒の沢山入った水層くぐ.. ...続きを見る
発狂社長の鬼はうち福はそと
2006/01/25 09:14
体だけの関係もいいんじゃない?
こんなメールが迷い込んで来たのは二日前。おとなしそうな子が急変! ...続きを見る
こっちとしては好都合なんだけど
2006/01/25 21:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
Great site you have got here.. It's difficult to find
good quality writing like yours these days.
I honestly appreciate individuals like you! Take care!!
Damon
URL
2017/04/27 22:41
I have been browsing online more than 2 hours today, yet I
never found any interesting article like yours.
It's pretty worth enough for me. In my opinion, if all webmasters and bloggers made
good content as you did, the net will be a lot more useful than ever
before.
Lazaro
URL
2017/04/29 23:07
We're a bunch of volunteers and starting a brand
new scheme in our community. Your site provided us with useful info to work on. You've performed a formidable activity and our entire group will be grateful to you.
Ken
URL
2017/05/03 16:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「危険性は交通事故より低い」 BSEで米いらだち(朝日:2006年01月25日) へんじゃぱサンデー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる