へんじゃぱサンデー

アクセスカウンタ

zoom RSS 大仁田議員茶番!やっぱ出馬や〜めた(スポーツ報知 2006年1月11日)

<<   作成日時 : 2006/01/11 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

<記事内容>
県民からは「ばかにするな」の声も…
大仁田氏、やっぱり腰くだけ―。長崎県知事選(2月5日投開票)への出馬を検討していた自民党の大仁田厚参院議員(48)が10日、出馬を見送ることを明らかにした。この日、大仁田氏は長崎県庁で金子原二郎知事(61)と会談。話し合いの末、要求が受け入れられたとして「(出馬は)白紙で。知事選では金子さんを応援する」と話した。これまで数々のプランをブチ上げ、ことごとく回避してきた大仁田氏。今回の“出馬検討”も、ただ周囲を混乱させただけだった。県民からは「ばかにするな―」との声も聞こえてきそうだ。


ひとこと。

“長崎県にテーマパークをつくりたい”というような的外れな企画を計画していたので私も“いいかげんにしろ”と思っていたが、彼はその他にも『県民全体が株主になって長崎株式会社を作ってもらいたい』『第2空港建設』『モナコの国際レースを長崎県に引っ張ってきたい』と話していたらしい。

企画の内容は“?”だが、彼の発言を並べてみて思ったんだが、県民が求めているものとのズレはあるかもしれないが、“県民はこうしたら喜ぶのでは?”ということを彼なりに県民の目線で考えていたのかなあ、と思った。もしそうだとしたら、現長崎県知事を含め現役他府県知事よりは目線の位置付けだけは正しかたのかなあ?と少しだけだが思った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大仁田、案の定かよ。
傾注! 諸君、ようこそ。 スポーツ報知から。 大仁田議員茶番!やっぱ出馬や~めた 県民からは「ばかにするな」の声も… 大仁田氏、やっぱり腰くだけ―。長崎県知事選(2月5日投開票)への出馬を検討していた自民党の大仁田厚参院議員(48)が10日、出馬を見送ること.. ...続きを見る
小隊長日記~日々是鍛練ナリ。
2006/01/11 20:27
大仁田やっぱり出馬断念
長崎知事選に出馬をほのめかした大仁田議員がやっぱり出馬やめたってさ。 現職の金子知事が意見を聞いてくれたって、大喜びで会見してた。 ...続きを見る
雅王の遠吠え
2006/01/12 02:14
残念!大仁田、知事選出馬断念
期待されていた大仁田参議院議員の、長崎県知事選挙出馬は、どうやら正式に断念されてしまいました。うーん、ぜひとも出馬してもらい、参議院から消えて欲しかったんですけどねえ。長崎県知事選で、彼が勝つ可能性は、楽天が日本一になるくらいの可能性しかなかっただけに、参議院の汚物掃除として、非常に期待されただけに、返す返すも残念です。 ...続きを見る
クルトンパパのいろいろ日記
2006/01/12 06:44
Ambien.
Ambien dosage. Ambien. Ambien empty stomach. Ambien side effects. Ambien cr. ...続きを見る
Ambien lethal.
2008/07/15 07:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
It's truly a great and helpful piece of info. I am happy that
you simply shared this helpful information with us. Please stay us up to date like
this. Thanks for sharing.
Kourtney
URL
2017/04/27 18:13
I really like looking through a post that can make people think.
Also, thank you for permitting me to comment!
Kristin
URL
2017/04/28 18:47
Greetings, I believe your website could be having internet browser compatibility issues.

When I take a look at your site in Safari, it looks fine however, if opening in I.E.,
it has some overlapping issues. I just wanted to provide you with a quick heads up!
Aside from that, fantastic site!
Myron
URL
2017/04/28 21:09
Wow, awesome blog format! How long have you ever been blogging
for? you made running a blog look easy. The overall glance of your website is excellent,
let alone the content!
Clark
URL
2017/04/29 22:44
Wonderful blog! I found it while searching on Yahoo News.

Do you have any tips on how to get listed in Yahoo News?
I've been trying for a while but I never seem to get there!
Thank you
Tegan
URL
2017/05/01 14:54
Informative article, exactly what I wanted to
find.
Karla
URL
2017/05/04 01:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大仁田議員茶番!やっぱ出馬や〜めた(スポーツ報知 2006年1月11日) へんじゃぱサンデー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる