へんじゃぱサンデー

アクセスカウンタ

zoom RSS 参院議員の大仁田厚氏、長崎知事選への出馬検討(2005年12月28日asahi.com)

<<   作成日時 : 2006/01/08 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

<記事内容>
自民党の大仁田厚参院議員(48)=比例区=は28日、長崎市の党長崎県連(会長・北村誠吾衆院議員)を訪ね、来年2月5日にある同県知事選に立候補を検討していることを伝えた。同知事選で自民は現職で3選を目指す金子原二郎氏(61)の推薦を決めているが、大仁田氏は「(離党の)覚悟もできている」と語った。
北村会長によると、長崎市出身の大仁田氏は立候補について「県内経済界の若手らから打診された」と説明したという。
記者会見した大仁田氏は「立候補の際には離党するのか」と問われ、「県連と決裂するのだから、それぐらいの覚悟はできている」と述べた。年明けに最終的な態度を決めるという。県連は大仁田氏が結論を出すまで静観する構えだ。
同知事選には、公明も推薦する金子氏に加え、市民団体代表高村暎(あきら)氏(65)=共産推薦=、インターネット関連会社役員小久保徳子氏(47)が、いずれも無所属での立候補を表明している。(2005年12月28日asahi.com)


記憶にも新しい上記ニュースに対し、ひとこと
大仁田議員の長崎県知事出馬は絶対阻止するべき

理由
あーいう泣く子を黙らす的な手法を美徳と考える人間をトップに立たせたところで議論など進むわけがない。
今朝のサンデージャポンで、サンジャポファミリーの一員である大仁田議員の住む宿舎へ新年の挨拶兼取材をした際、長崎県知事出馬への真意を問うていたのだが、大仁田議員はコメントの中で“長崎県にでっかいテーマパークをつくりたいんだよねえ”とニコニコしながら言っていた。私は長崎県に住んでいるわけでもないし、行った事も無いが、他県に住む人間からみても明らかにアホな発言であるかが分かる。要するに政策など微塵も考えていないとしかいいようがない発言に聞こえた。しかし、残念なことに今の日本は知名度だけで県知事クラスは当選してしまうので、出馬させない方向へ是非もっていって欲しいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
朝まで県議会をやりたい、大仁田厚議員。
知事選出馬!? 大仁田議員を議員会館に直撃!! (TBS系列”サンデージャポン”1月8日放送分) Q.県知事選挙には本当に出馬するんですか? ...続きを見る
花レタスTV雑記
2006/01/08 21:36
大仁田議員、来年2月知事選出馬へ
地元・長崎でファイヤー  自民党の大仁田厚参院議員が、生まれ故郷の長崎県知事選( ...続きを見る
Hero's Gallery.com
2006/01/09 06:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
俺もサンじゃポみたけど、ホント馬鹿だよな、むしろ出馬させて落選して政界から消えて欲しい長崎県民もそれほど馬鹿じゃないからたいして票取れなくて大恥かくよ。自民も懲りてるはずだから、二度と比例名簿に入れないでしょう。
トトロ
2006/01/08 19:05
コメントありがとうございます。
流行りモノに飛びついたり、うわべを重視する。それが今の日本の国民性ではないでしょうか。
タレントは参院に当選するのは仕方ないが、県知事・衆院になるのはもちろんのこと出馬することを断固として反対します。政治は政策や理想を付き通すところであり、名誉を得る場所ではない。それだけに今回の大仁田議員の県知事出馬は阻止しないと!
いも
2006/01/08 19:31
杉村大蔵を教育と言ってたが、誰かこいつを調教してやれ!
特名希望?
2006/01/09 03:28
Very nice post. I just stumbled upon your weblog and wanted to say that I've
truly enjoyed browsing your blog posts. In any case I will be subscribing to your rss feed and I hope
you write again very soon!
Kimber
URL
2017/07/25 09:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参院議員の大仁田厚氏、長崎知事選への出馬検討(2005年12月28日asahi.com) へんじゃぱサンデー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる